磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 5月度例会 報告

5月度例会 報告

5月15日磐田グランドホテルにて5月度例会を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の例会では、来年に控えた磐田JC創立50周年記念式典に向けて、LOMメンバーが過去の事業の歴史を振り返る事が必要である、という髙橋委員長の想いのもとに開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

例会メインタイムでは磐田JCの歴代理事長である先輩方をお招きし、対談形式で当時の事業や目的・メンバー想いについて語っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

5人の先輩からは当時の貴重なエピソードや裏話も交えてお話しいただき、我々メンバー一同にとってどれも新鮮なお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

話の中では、それぞれの時代背景の中、行政や市民との関わり方、当時のメンバーの想い・行動力など、どれも現在以上のものを持って事業を行っていたと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに先輩たちのお話を伺ったうえで、全員で『磐田JC検定』に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【磐田JC検定】http://www.iwata-jc.or.jp/2009/wp-content/uploads/81e6b1904697d840afcaf279c3c85c6f.pdf

 

磐田JCメンバーなら出来て当然?いやいや最後5問の記述式問題については先輩たちのお話を直に聞いていなければ超難問です!

例会に参加できなかった方はぜひ解いてみてください。新入会員も結構正解していましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

また、例会内において新入会員入会式が行われ、2名の新たなメンバーが磐田JC に加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

ブロックワークス 兼子 健一 君

株式会社 天峰建設 澤元 薫君

の2名です。

今後のお二人のご活躍を期待しております!

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-16