磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

いわたふれあい広場 案内

いわたふれあい広場 案内

10月27日(日) 『いわたふれあい広場』が開催されます。

日時:10月27日(日) 9:45~15:00
場所:磐田市総合健康福祉会館(iプラザ)…

磐田青年会議所からも多くのメンバーが実行委員会として出向し、運営に携わっています。
当日は多くの出店ブースやミニSL、ふわふわなど、子どもからお年寄り、障害者まで楽しめるイベントとなっております。

また、当日は磐田青年会議所のブースも出店予定です。
現在、入会1年未満のメンバーを中心にJCのPRのため、企画・準備を日々力を注いでおります。
ぜひ会場にお越しの際には磐田青年会議所ブースにお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-09-19

9月度ラジオ出演情報

9月26日(木) 13:30頃~5分間程度
Fm Haro! 76.1MHz
『Smile On Radio』コーナー内

会員拡大・指導力委員会の田中寛人君、兼古東志浩君が出演し、

会員拡大について、入会して間もないお二人から、JCに入会に至るまで、そして実際に入会して感じた率直な想いをお話ししてもらう内容となっております。

また10月27日(日)に行われる『いわたふれあい広場』についても告知をします。

お時間が合う方はぜひお聴きください。

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-09-19

9月度例会 報告

9月18日 かぶと塚公園内 総合体育館にて9月度例会を開催致しました。

例会メインタイムでは

①長期運動指針アワー
磐田青年会議所が今後10年間、 活動していく為の指針策定に関する 途中経過、及び意見発表

②次年度アワー
次年度の委員会PR及び希望調査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③記念誌アワー
創立50周年記念誌に掲載する集合写真、 及び個人写真の撮影といった盛りだくさんの内容で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、第1回臨時総会が行われ、2014年度の理事役員が承認されました。

第51代理事長予定者 橋本安弘君からは、力強く次年度に向けた想いを語っていただきました。

次年度は橋本理事長を全員で支え、50周年記念式典・記念事業が行われる大きな節目の年を大成功させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

また、キラリ☆サマーキャンプ2013に学生リーダーとして参加してくれた静岡産業大学 学友会の皆さんが、11月に行われる学園祭『蒼樹祭』のPRに来くれました。

キャンプでは子ども達を上手にまとめ、ブロック大会でもブース出展しご活躍された皆さんが創りあげる蒼樹祭はきっと素晴らしいものになると思います。

ぜひお時間のある方は11月16日(土)17日(日)静岡産業大学 磐田キャンパスに足をお運びください!

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-09-19

メンバー交流レクリエーション「観戦」 報告

9月14日 メンバー交流レクリエーションとして、ラグビートップリーグ、ヤマハ発動機VSパナソニック ワイルドナイツの試合を観戦して参りました。

 

 

 

 

 

 

会場には約6,500人が応援に駆け付け、熱気のある会場となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は6-13で迎えた後半37分、堀江選手のトライから、五郎丸選手が右中間からのゴールを決め、13-13と土壇場で引き分けに持ち込むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援していたJCメンバーも、半分負けを覚悟した空気でしたが、最後に盛り上がりのある展開となり、満足して会場を後にすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

全力で戦った両チームの選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

今回参加したJCメンバーのほとんどがラグビーの試合は初でしたが、生で観戦することで、ラグビーの魅力・迫力を十分に感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事業は単にメンバー同士の交流を図るだけではなく、磐田の魅力の一つを、JCメンバー自身が直に体験できたことも大きな成果であったと思います。

また今回の観戦に至るまで、様々な面でご協力いただきました清宮監督をはじめ、ヤマハ発動機ジュビロスタッフの皆様には本当に感謝申し上げます。

これからも磐田JCは、ヤマハ発動機ジュビロを応援し続けます!

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-09-14

メンバー交流レクリエーション「交流」 報告

9月10日 中泉公民館内体育館にてメンバー交流レクリエーションを開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、現監督の清宮監督には、磐田の誇りシンポジウムや資質向上セミナーにパネラー、講師としてご参加いただいきました。

こうした縁もあり、磐田の魅力の一つであるラグビーをより身近に感じるとともに、メンバー同士の交流を図るべく、松田委員長率いる会員拡大・指導力委員会が企画致しました。

ヤマハ発動機ジュビロより、専門スタッフの山岸さん、田井中さん、津高さんをお招きし、ラグビーの基礎知識を学ぶとともに、ボールを使って実際にプレーの一部を体験させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー同士でチームを組み、プレーを体験することで、メンバー同士の絆も深まったことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、運動不足のJCメンバーにとって、たるんでいた心と身体を鍛える、よい機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくラグビーの魅力をお伝えいただいたジュビロのお三方には本当に感謝です。

9月14日(土)には、今回学んだ知識と、寄書きした応援フラッグを持って、パナソニック ワイルドナイツ戦の応援に向かいたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、お時間のある方はぜひヤマハスタジアムに足をお運びいただき、ジュビロを応援しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-09-10

1 / 212