磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > 事業報告

事業報告

磐田JC杯U-11サッカー大会

2024.4.27 磐田JC杯U-11サッカー大会開催。

(今大会で10回目)

磐田稗原グラウンドで、予選を勝ち進んだチームが白熱した戦いを見せてくれました。

われわれJCメンバーも子供のころ緊張した経験を思い出し、子供たちの大人顔負けのプレーにはすごくいい刺激をいただきました。

設営されているサッカー協会の皆様、保護者の皆様ありがとうございます。 優勝 バディFCブルー🥇✨🏆

[この記事のタグ] 

2024-04-27

3JC合同例会(磐田・袋井・掛川)

2024/3/13(水)、磐田・掛川・袋井の3JC合同会議が袋井レスペランスにて開催されました。
この合同会議は、毎年恒例で行うイベントの一環であり、今年は総勢59名が参加。

今回のメインテーマは「災害時の避難所運営」。参加者は、避難所の運営側の立場になり、災害時にどのように適切に対応するかを学びました。シナリオや討論を通じて、知識や経験を共有。実践に活かせる「生きた学び」を得ることができました。

また参加者同士の交流が新たなアイデアや刺激をもたらし、参加者全体が充実した時間を過ごすことができました。

地域の青年リーダーが集結し、災害対応の重要性について学ぶ場として、この合同会議は大きな意義を持っています。今後も地域コミュニティの連携を深め、災害時に備えた対応力を高めていくことが、私たちの大切な使命です。

静岡ブロックPR幹事所見 理事長挨拶

[この記事のタグ] 

2024-03-15

2月度例会・異業種交流会

2024/2/24(土)【2月度例会・異業種交流会の開催】
2月度例会・異業種交流会を開催させて頂きました!
2月度例会では、第一回通常総会・ライオンズクラブ様より助成金の贈呈式がございました。
また、メインタイムの異業種交流会では、多くのご参加をいただきました。今後のビジネスやまちづくりそして、発想など青年会議所メンバーもとても良い刺激をいただきました。
大変有意義な時間になりました、ご参加頂いた皆様に感謝もうしあげます。
想定よりも多くの参加申し込みを頂きまして、ご参加頂けなかった方々には大変申し訳ありませんでした!
第二弾を5月頃に企画中ですので、詳細が決まりましたら随時更新してまいります!
次回もご参加よろしくお願いします!

 

 

[この記事のタグ] 

2024-02-26

1.19-1.21 京都会議

1月19日20日21日と全国の青年会議所が集う「京都会議」に参加してきました。
20日の夜には姉妹都市駒ケ根青年会議所との懇親会(LOMナイト)
最後に21日午後から理事長のはからいで東本願寺の一般者非公開の場所へ案内していただきました。

駒ヶ根青年会議所との懇親会 二人羽織

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事のタグ] 

2024-01-22

磐田青年会議所2024年賀詞交歓会

2024年1月6日(土)
磐田青年会議所賀詞交歓会を開催いたしました。
本年のスローガンは「みんなが誇る磐田のまちへ願いと感謝と時々合掌」をスローガンに前進して参ります。
オープニングは佐藤典子舞踊団様に磐田青年会議所にふさわしい演目で飾っていただきました。また、多くの来賓者、OBから激励、お褒めの言葉をいただきまして、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後も磐田青年会議所をよろしくお願いいたします。

[この記事のタグ] 

2024-01-08