磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 11月度事業『ビジネスアップデート〜次世代Webでデジタル化〜』開催!!

11月度事業『ビジネスアップデート〜次世代Webでデジタル化〜』開催!!

11月26日(日) 11月度事業が開催されました。
 今回は日本Web3.0協会理事の佐藤さんと合同会社クリアースカイの皆さんをお招きし、磐田青年会議所初のメタバースで行うオンラインセミナーを行い、パソコンを使ってご自宅や会社から参加していただきました。


 タイトルは『ビジネスアップデート〜次世代Webでデジタル化〜』次世代Webとは→Web3.0のこと、Web3.0とは→分散型でユーザー主導のインターネットのことになります。
この技術を使うことで将来、「仕事の効率化・コスト削減・ヒューマンエラーの減少・新規事業の開拓」など様々な恩恵が受けられるかもしれません。
 ただ、今はまだ発展途上であり、一般化されるの2025〜2030年と言われています。我々磐田青年会議所ビジネス委員会は、磐田で働く人たちにどこよりも早くその学びを提供することで、然るべきときが来た時にいち早く行動出来るきっかけを作ろうと、知識ゼロだった昨年の11月から何十時間もかけて事業の構築をしてまいりました。


 事業では、冒頭のトラブルを含め、事業前から時間を割いて準備してくださった参加者の皆様に迷惑をかけてしまう事が有りましたが、なんとか事業を終えることが出来ました。
 新しい技術で有り、考え方、正直理解して頂けたか不安も有ります。ただ、これから5年、10年経った時、Web3.0の技術を当たり前に使っているかもしれません。


 だからこそ、今から行動や考え方に変化を起こし、Web3.0を取り入れる準備をしていましょう!そして、誰よりも早く取り入れましょう!その為にはまず情報収集をしましょう!
 本当にWeb3.0が当たり前になった時、磐田青年会議所があんなにも早くWeb3.0の学びの事業をしていたなぁ…と思い出して下さい!ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

[この記事のタグ] 

2023-11-28