磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

「平成25年度いわたふれあい広場」での募金活動ご報告とお礼

10月27日(日)、磐田市総合健康福祉会館(iプラザ)にて「いわたふれあい広場」が開催され、磐田青年会議所もブースを出店しました。大勢のご来場ありが とうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人から子どもまで幅広い年代の皆さまに遊びに来て頂き、「JCI NOTHING BUT NETSキャンペーン ※1」の募金活動にもご理解とご協力を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの皆さまから寄せられました、ご厚意とご支援に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記の通りの結果となりましたのでご報告いたします。

【寄せられた募金額】
20,924円(綿菓子及びストラックアウトの売上金と募金の合計金額)

【募金先】
20,924円は、公益社団法人日本青年会議所を通じて「JCI NOTHING BUT NETSキャ
ンペーン」へ募金いたしました。

※1.「JCI NOTHING BUT NETSキャンペーン」とは、マラリアに悩むアフリカの子 どもたちへ蚊帳を届ける募金です。
http://www.jaycee.or.jp/2013/global/?page_id=84

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-10-27

10月度例会 報告

10月16日(水)磐田グランドホテルにて10月度例会を開催致しました。

例会メインタイムでは「利益力パワーアップ」をテーマとしたセミナーを開催し、一般の方にもご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の厳しい社会情勢の中、我々の住む地域の企業においても経営を存続する事が難しい時代となってきています。

この磐田の地域で、地域企業を活性化させる為には、多くの地域経済人の育成が欠かせません。

その為に、経営に関するテーマを学び習得する事で、まずは、個々のビジネススキルを上げる事が必要不可欠である、という杉林委員長の想いのもと開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

講師に経営コンサルタント『株式会社 ステディ・コンサルティング』代表取締役 依岡聡様をお迎えし、

① 人がお得と感じる瞬間

② 売上アップの法則

③ リピート数の増やし方

④ ケーススタディ

といった内容にて、ご自身の経験を踏まえ、利益力アップへと繋がるご講演をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

我々青年経済人にとって、明日からすぐにでも活用できる内容であり、大変勉強になるでセミナーでした。

貴重な公演をしていただいた依岡様、そしてご参加いただきました一般参加者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

また、本例会において、4名の新入会員の入会式が行われました。

加藤 健太郎 君 (株式会社 三和製作所)

吉永 広大 君  (有限会社 ひょうたん)

中村 哲二 君  (松本さく泉 有限会社)

草地 博昭 君  (磐田市議会議員)

 

 

 

 

 

 

 

4名の今後の活躍にぜひご期待ください。

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-10-16