磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

2014年2月19日 2月度例会

2月度例会を開催いたしました。

今回は2013年度 39%!拡大に成功した富士宮JC日原委員長、渡辺副理事長をお招きしての

ディスカッションを開催いたしました。

メンバー全体で拡大に取組むノウハウを学び、磐田JCメンバーも刺激を受けました。

例会を受けた、当青年会議所の会員拡大担当の川島委員長は感激のあまり「さあ、JCの輪を広めようぜ!」と叫んでおりました。

ちなみに、今回の例会のメンバーの出席率は96%!でした、磐田JCメンバー全員に会員拡大の意思が広まった例会となりました。

 

[この記事のタグ] 

2014-03-03

2014年2月16日 磐田インターナショナルフェスタ

磐田インターナショナルフェスタに参画いたしました。

磐田青年会議所として、事業紹介ブースを出展させて頂きました。

 

 

 

 

 

フォーラムでは、地元の大学生・高校生が多文化共生について熱く語り、

イベントでは、サンバや、民族ダンスなどで大いに盛り上がっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の料理コーナーや読み聞かせ体験コーナーなど、老若男女楽しめるイベントでした。

磐田市は、外国人の比率が高い街です。今後も、このような事業を通じて国際交流・理解を深めていきたい

と改めて感じました。

[この記事のタグ] 

2014-03-03

2014年2月15日 新春の集い

新春の集いを開催いたしました。 磐田市・静岡県を中心に活動されておる、

多くの方々にご参加頂きまして、 磐田青年会議所として大変光栄でした。

 

 

 

 

 

 

集いの中で、今年度の磐田青年会議所が新たに再出発する意気込みと、

今年度の活動内容を橋本理事長が熱く語り、来賓の皆様のご挨拶では、

当青年会議所への激励を頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

交流会では、ご参加いただいた方々と交流を図りつつ、

今年度の活動内容のPRもさせて頂きました。 気分も新たに、

今年度、青年会議所メンバー一致団結して邁進します! 今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

[この記事のタグ] 

2014-03-03