磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

(告知)「なんしょ渚の交流館に来てみない!!」を開催

磐田市 渚の交流館にて、『なんしょ渚の交流館に来てみない!!』が開催されます!

 

食・スポーツ・自然を通して、磐田市の良さを発信するイベントとなります!

開催日時:2017年7月16日(10:00〜15:30)

開催場所:渚の交流館(磐田市豊浜4127−43)

開催団体:いわたの魅力発信プロジェクト実行委員会

 

食    

☆磐田の食材を使った、カレー、しらす丼、パエリアの販売

☆渚のマルシェvol.2

 

自然

☆きらりフォトコンテスト

 

スポーツ

☆渚のHEADIS大会(東海予選)の開催

☆小学生を対象とした、砂場を使ったビーチサッカー教室、タグラグビー教室

をそれそれ開催します!

HEADIS大会、ビーチサッカー教室、タグラグビー教室は、参加者募集中です!

 

ご応募はこちらから

 

イベント:Facebookページ

皆様のご応募、ご来場お待ちしております♪

[この記事のタグ] 

2017-06-29

第44回 とうかい号 報告会の開催!

6月23日(金)に第44回とうかい号報告会が開催されました。

私達は、乗船者がとうかい号に乗る前、乗船時、帰港時とすべての顔の表情を知っています。あきらかに後になるほど目の輝きが違って見えました。それは、不安から期待に変わり、そして学び、インプットされたことが一連から窺い知ることができたからです。

報告会では、数多くの体験、学び、思い出を語っていただきました。中でも、「受けた善意に感謝し、それを恩返しし、また別の人に善意をもって、恩返ししていきたい!」という言葉が印象的でした。

私達も、乗船者の方々から、学び、そして善意をもって恩返ししていきたい、と思いました。

乗船者の方々、長いプログラムではあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

[この記事のタグ] 

2017-06-26

第26回わんぱく相撲 静岡県大会 袋井場所の開催!

6月18日(日)

第26回わんぱく相撲静岡県大会 袋井場所が袋井市愛野公園相撲場で開催されました。

磐田市代表として、小学校4年生から二名、6年生から二名の計4名の磐田場所の上位入賞者の男女が参加していただきました。

子供たちの人格形成の基礎となる時期に、磐田市代表として出場することにより、他の選手と切磋琢磨し、積極性が育まれたと思います。この経験と思い出は、将来、必ず役に立つことと思います。

[この記事のタグ] 

2017-06-20

6月度 例会、2017年度 来磐の開催!

6月16日(金)、6月度例会が開催されました。また、本日は、代々続くソウルJCメンバーをお招きした来磐記念式典が催されました。

例会のメインタイムにて、我々磐田JCとソウル JCとの親交の歴史を振り返りました。新入会員と共に、ソウルJCとの永い友情を確認と、これからも変わらない友好都市であることを誓いました。

また、牧野周一先輩、大竹繁先輩をお招きして、無医村歯科診療のきっかけや、当時の様子、交流してみてわかったことなど、数多くの熱い想いをお聞きし、後世に引き継いでいくべき想いであることを感じました。

来磐記念式典には、磐田JCメンバーの澤本君が所属する会社、株式会社天峰建設さんをお招きして、日本の伝統工芸であるカンナ掛けを通し、親交を深められたことと思います。

 

[この記事のタグ] 

2017-06-19

第44船JC青年の船「とうかい号」磐田市から乗船

「とうかい号」は、公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会の主催する事業として今年で44年目を迎えます。詳しくは公式HPへ↓

tokaigo.com/44thsen/about.html

 

そんな「とうかい号」に磐田市から乗船したメンバーがいます。この、研修船に乗ったメンバーは、船で得た友人や学びをフルに地元磐田に落とし込んでくれる事を期待しています。

[この記事のタグ] 

2017-06-01

1 / 212