磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > 会員専用

会員専用

へディス日本チャンピオン磐田市長表敬訪問!

9月3日(水)
先日東京へディス全国大会が行われました。

磐田青年会議所が事務局として運営のお手伝いをさせて頂いた「いわた愛なんしょ渚の交流館に来てみない!」のへディス東海大会において優勝し、全国大会に出場された平野さん十川と全国大会の出場を磐田市長に報告をしてきました。

なんと、第一回大会の記念すべきチャンピオンとして磐田から出場した平野さんが、見事日本チャンピオンの栄冠を手にすることができました。

また、十川さんも準優勝という素晴らしい成績を残されました。
 
磐田市長からもチャンピオンにお祝いのお言葉を頂き、また設営の慰労のお言葉も頂ことができました。
 
今回発信することになったへディスが競技として発展することを我々も祈っています。
   

   

[この記事のタグ] 

2017-09-14

8月度例会開催

 
8月16日(水)
磐田グランドホテルにおいて8月度例会、第二回通常総会が行われまいた。

8月例会においては、4月例会と5月事業において牧野先生と重太先生から学んだことを生かしスピーチ大会を開催しました。

それぞれ全員が3分間のスピーチを行い。磐田JCのスピーチチャンピオンを決めました。

それぞれ個性的なスピーチを披露していただき、聞いている人もいい勉強になったと思います。

スピーチが苦手な方も、堂々と発表されている姿をみるとセミナーの効果があったことがよくわかりました。

本年度、事年度でも多くのセミナーや例会等がありますので、ご興味のある方は磐田青年会議所までご連絡いただけると嬉しいです。 

通常総会でも無事に次年度の役員の選出が決まりました。

残り約4か月余りとなりましたが、高橋理事長を中心に全力で頑張って参りたいと思います。

 


[この記事のタグ] 

2017-08-24

東海フォーラムで織田信長アワード受賞!


8月11日(金)東海フォーラムに参加してきました。

今年から、東海ブロックの各LOMの事業に対して表彰が行われることになりました。

磐田JCでは、稗原芝生プロジェクトが最終選考に残っており、当日見事織田信長粟アワードを受賞することができました。

今回表彰していただきたことでより一層メンバーの意識と士気を高め本年度も活動していきたいと思います。

稗原プロジェクトをはじめご協力いただいた諸団体の皆様にお礼申し上げます。

[この記事のタグ] 

2017-08-23

第44船JC青年の船「とうかい号」磐田市から乗船

「とうかい号」は、公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会の主催する事業として今年で44年目を迎えます。詳しくは公式HPへ↓

tokaigo.com/44thsen/about.html

 

そんな「とうかい号」に磐田市から乗船したメンバーがいます。この、研修船に乗ったメンバーは、船で得た友人や学びをフルに地元磐田に落とし込んでくれる事を期待しています。

[この記事のタグ] 

2017-06-01

1 / 512345