磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 11月度例会の開催

11月度例会の開催

11月21日(水)に11月度例会を開催しました。

今年は、見たい聴きたい知りたい験ツアーという事業を一年を通して行いました。

それに繋がる、国際・社会開発委員会による最後を締めくくる例会として、

世界から見た日本、日本から見た世界を通して日本の誇りとは何かを考え

国際意識を高めることを目的に参議院議員の佐藤正久様をお呼びし、

『21世紀の日本のあり方』と題し、基調講演をして頂きました。

佐藤様の言葉には、力があり、参加者の感情を揺さぶるものがありました。

まず、日本人として、様々なことを知って、経験し足元を固めるという言葉が印象に残っております。

 

第2部として、青年海外協力隊帰国隊員と知りたい験ツアーの参加者と共に、

『国際社会で私はどう生きる』をテーマにパネルデイスカッションを行いました。

今まで経験してきたことを、分かりやすい言葉で、伝えて頂き本当にありがとうございます。

磐田青年会議所メンバーも、身の引き締まる思いで聞いておりました。

そして、今回の例会に出席してくださった皆様。誠にありがとうございました。

満員御礼です。

[この記事のタグ] 

2012-11-23