磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 磐田市長選挙立候補予定者 公開討論会 案内

磐田市長選挙立候補予定者 公開討論会 案内

4月に行われる磐田市長選挙。それに伴い、我々磐田青年会議所では立候補予定者の方々をお呼びし、公開討論会を開催します。

現在、政治の方向性として地方分権が叫ばれています。

しかし、一般市民の政治への無関心から直近の周辺市町村での首長選挙投票率は大旨低下傾向をたどっています。特に若い世代の投票率が大変低い事が問題視されています。

そんな中で2013年4月には任期満了に伴い、磐田市長選挙が行われます。
磐田市の今後の方向性を決める大切な選挙ですし、将来を背負う若者世代にもっと意識を持ってもらいたいと考えています。





※写真は2012年に行われた衆議院議員選挙立候補予定者公開討論会の様子です。


日時:4月11日(木) 19:00~21:00

場所:アミューズ豊田 ゆやホール

入場料:無料

定員:320名(満員になった場合入場制限をさせていただきます)







 

 

↑チラシのダウンロードはこちら。


若年層を中心とした磐田市民の皆様に政治へ関心を持っていただくことで、投票率向上の一助となり、選挙で投票する際の助けとなるように、一般市民に立候補予定者達の考え方を知るいい機会です。


どなたでも無料で参加できますので、ぜひ当日は会場へ足をお運びください!!


【質問募集】
また公開討論会に先立ち、磐田市長選立候補者への質問を募集します。

(いただいた質問は精査し、公開討論会に反映させていきたいと考えています。)

質問フォームはこちらより

↓↓

https://stars964.securesites.net/~iwata-jc/iwata-jc.or.jp/form/index.php



一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-03-19