磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 11月度例会 報告

11月度例会 報告

11月20日(水)磐田グランドホテルにて11月度例会を開催致しました。

例会メインタイムでは、国際・社会開発委員会の村松委員長をはじめとする委員会メンバーが講師となり、日本JCの『領土領海意識醸成プログラム』を開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

近年、日本の周辺国との間で領土に関する問題がマスメディアをにぎわせています。
しかし、磐田市は地理的にどの問題地域からも遠く、領土問題と言われても、今ひとつ実感が湧かないのが現状です。

領土問題を解決するために最も重要なのが、国民が自国の領土・領海・領域に関心を持つことであり、
今こそ、領土問題について私たちも勉強し、広く市民に啓蒙する時である、という村松委員長の想いのもと、開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

例会メインタイムでは、一般者の方を交え、セミナー・ディスカッションを行いました。

日本の領土や領土問題に関する知識や経緯、現状を理解し、領土・領海に関する意識の向上に繋がったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-11-20