磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

重要

9月度例会の開催!!

9月18日(水)、磐田グランドホテルにおいて、9月度例会が開催されました。

JC活動をしていく中でバックボーンである自社の繁栄は不可欠であり、自社の経営力の向上のため、健全経営について学びました。

 

 

講師に、メンバーでもある藤田くんを講師に迎え、健全経営のための3つポイント、財務諸表の読み方、キャッシュフロー、直近の税制改正についてわかりやすく説明をいただきました。

 

 

また総会において、次年度、委員長予定者・副委員長予定者の承認を受け、次年度アワーにおいて各委員会の説明が行われました。
委員長の思いを聞き、次年度に向けて動き出したと実感しました。

 

[この記事のタグ] 

2019-09-29

IWATAカオピタフェスタの開催!!

磐田市交流事業(IWATAカオピタフェスタ)について

9月15日(日)ワークピア磐田及び磐田市中央公園グラウンドにおきまして、IWATAカオピタフェスタを開催いたしました。

 

ワークピア磐田では、カオピタステージとiマルシェが行われました。カオピタステージでは高校生同士や子供たちとしっぺいのコラボ企画あり、ダンスやバンドの演奏ありと大いに盛り上がりました。iマルシェではプラモデル作り体験や飲食、雑貨など子どもから大人まで楽しめる企画を多数取り揃えました。

 

磐田市中央公園グラウンドで行ったサッカー教室には、ビーチサッカーチームトリコ・アレイアの協力のもと、子どもたちの笑顔が溢れるサッカー教室となりました!

 

 

来場者数も1,000名以上の来場者に来場していただきました。

参加団体の皆様、関係者の皆様、後援をしていただいた皆様のお力で大成功に終わりました、この場をお借りしましてお礼の挨拶とさせていただきます。

誠にありがとうございました。

[この記事のタグ] 

2019-09-29

第52回静岡ブロック大会への参加!!

9月8日(日)第52回静岡ブロック大会を湖西市アメニティプラザで2019年度静岡ブロック協議会の集大成として、

一年間の運動、活動を静岡県民に向けて発信する場として開催されました。


会場では、各委員会がSDGsのゴールとターゲットを定めたファンクションが開催され、一般来場者や各地会員会議所メンバーで賑わいました。

 

 


式典の部では、2020年度会長予定者、2020年度静岡ブロック大会委員長候補者の紹介が行われ、

青年会議所の運動が本年度から次年度へと繋ぐブロック大会となりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

[この記事のタグ] 

2019-09-29

東京JC70周年記念式典への参加!!

9月3日(火)
東京JC70周年記念式典に参加させていただきました。

1949年9月3日に設立され
695の青年会議所で
日本で1番はじめにできた青年会議所です。

素晴らしい内容の式典でした。 東京JCの皆様おめでとうございます!!

 

[この記事のタグ] 

2019-09-16

8月度例会の開催!!

2019年8月21日(水)18:30~21:00

 

今回例会のテーマは「交流亅とさせていただきました。

 

今年度、磐田青年会議所は13名新しい仲間が増えました。

 

新入会員と既存メンバーとの距離を縮め、ゲーム方式で青年会議所の活動内容を学ぶ場と

 

させていただきました。

[この記事のタグ] 

2019-08-26

1 / 6712345...102030...最後 »