磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

重要

2月度例会及び創立55周年記念式典の開催!!

2019年2月9日(土)
本年度は磐田青年会議所、創立55周年です。
磐田グランドホテルにて2月度例会と創立55周年を祝う記念式典を開催しました。

まず2月度例会では、このあとの式典の説明を中心に。
メンバー全員で入念な準備をして来賓の皆様をおもてなしします。

 

 

式典では、渡部市長や衆参議院議員、多くの県議会議員や市議会議員、磐田商工会議所 高木会頭、歴代理事長の皆様、浜松JC・駒ヶ根JCの皆様など100名以上の来賓の方にご臨席賜りました。

第56代 澤元理事長のあいさつもキマッております!

 

無事盛会に終えることができました。
ご列席いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

そして懇親会は、先月の京都会議に続き姉妹JCである駒ヶ根JCさんと合同で行われ、楽しい時間を過ごすことができました。
遠方からのご参加、ありがとうございました!!

 

新入会員の歓迎も!おめでとうございます!!

 

これからも磐田青年会議所は、磐田のまちをよくするために活動を続け、次なる60周年に向け歴史を紡いで参ります。

今後とも、磐田青年会議所をよろしくお願いいたします!!

 

[この記事のタグ] 

2019-02-11

京都会議への参加!

2019年1月17日(木)~20日(日)
公益社団法人日本青年会議所の京都会議に磐田青年会議所からも16名のメンバーが参加しました。

本年度の京都会議は全国から集う青年会議所会員を対象とした各種フォーラム、セミナーを開催し外務省とのSDGs推奨におけるタイアップ宣言を全国に発信しました。式典にて今年度活動の方向性を知り、各種セミナーで参加メンバーがレベルアップをはかる事ができました。

 


また、姉妹JCである駒ヶ根JCとの合同LOMナイトでは、より親睦を深めることができ、更にJCカラーにライトアップされた京都タワーが華をを添え、心に残る楽しい一夜となりました。2月9日(土)に開催する磐田青年会議所創立55周年記念式典にてお会いできる事を楽しみにお待ちしております。

[この記事のタグ] 

2019-01-25

1月度例会の開催!

1月16日(水)磐田市二之宮にあるラトリエ・ドゥ・マリエさんにて

磐田市近隣で活躍している方たちをお呼びして異業種交流会を行いました。

 

当日は約70名ほどの人数で8グループに別れて「未来の磐田市について」意見を交換しました。

各グループ毎にチーム名とプロジェクト名を付けとても面白い事業を考え発表しました。

 

ワークショップを通じ各々交流を深めることができとても有意義な時間を過ごすことができました。

参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

[この記事のタグ] 

2019-01-22

西光寺にて初詣及びお祓い

1月1日(火)
明けましておめでとうございます。
磐田市の西光寺にて、2019年度の事業成功と無事を願い初詣とお祓いを受けました。

ここから第56代理事長である澤元丸が出航します。
今年度は磐田青年会議所の創立55周年の記念の年ともなりますので、例年以上に磐田のまちのますますの発展を願い、事業成功の誓いを立てました。
これからも若者らしく磐田の発展に貢献しますのでよろしくお願いします。

[この記事のタグ] 

2019-01-08

卒業式の開催!

12月16日(日)

卒業式並びに伝達式を開催致しました。

JCの会員は40歳で卒業することが が決まっています。

今年度12月をもって卒業する会員は4名。

髙橋修君

伊藤慎弥君

鈴木孝俊君

中村哲二君

卒業会員から、長きにわたる自身のJC活動を振り返っての想いを語っていただきました。本年度は新入会員を中心に設営を行いましたが、卒業生の言葉に大変刺激を受けており、こうやって卒業生から現役メンバーへ想いは引き継がれていくのだと再認識致しました。

そして、卒業会員による余興の時間では会場を大いに盛り上げ、JCで培った底力を見せてくれました。本当に長い間JC活動、お疲れ様でした。

また伝達式では、本年度の赤松理事長から次年度澤元理事長予定者へプレジデンシャルリースの伝達が行われました。

澤元理事長予定者からは、理事長就任への想い、次年度に向けて力強い意気込みを語っていただきました。

磐田青年会議所創立55周年記念式典・記念事業が行われる節目の年に向け、会員一丸となって2019年度澤元理事長を盛り上げて行きたいと思います。

皆様のお力添えのほどよろしくお願いいたします。

[この記事のタグ] 

2018-12-23

1 / 6312345...102030...最後 »