磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > 事業報告

事業報告

10月度例会の開催

2020年10月21日(水)に磐田市総合体育館にて10月度例会を行いました。

担当委員会は青少年の育成と共に子どもたちの模範となる大人の育成を事業方針に掲げている全力青少年育成委員会が行いました。

永田裕史理事長の挨拶から始まり、メインタイムでは「夢の実現は健全な身体から!身体づくりの基本を学ぼう」をテーマに

JCメンバーでありプロのトレーナーでもある山中洸武君を講師に招き、身体づくりの重要性を学び、実際にトレーニングを行いました。

後日、筋肉痛になったメンバーが多数いることを聞き、これも各メンバーが真剣にトレーニングを行った結果だと思います。

久々の対面例会でもあり、JCメンバーが一体となりソーシャルディスタンスや飛沫対策の徹底を行ったことにより今後の活動の可能性を

示すことができた例会になったと思います。

[この記事のタグ] 

2020-11-23

国分寺祭りに参加しました

令和2年11月14日(土)疫病退散祈願として国司一行国分寺参拝行列に参加させていただきました。

磐田駅前から遠江国分寺史跡公園まで聖武天皇・光明皇后・大臣の衣装を着てコロナ終息を祈りながら歩かせていただきました。

磐田青年会議所からは3名参加させていただきました。

 

[この記事のタグ] 

2020-11-21

8月度例会の開催

令和2年8月19日(水)ZOOMにて8月度例会を行いました。

永田裕史理事長の挨拶から始まりました。

メインタイムでは、日本JC公認プログラムであるCCセミナーを行いました。

トレーナーの結城和昭氏(宜野湾青年会議所)より、人生でたくましく生きるための考え方や

実践方法のヒントを教えていただきました。

今回のセミナーを通して学んだ経験を、今後のJC活動や人生に役立てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事のタグ] 

2020-10-03

7月度例会の開催

令和2年7月15日(水) ZOOMにて7月度例会を行いました。

永田裕史理事長の挨拶から始まり、次年度の理事長候補者所信表明を行いました。

メインタイムでは、「未曽有の事態においてもより強い組織を作るためには」をテーマに

テーブルディスカッションを行いました。

今後とも、磐田青年会議所は強い組織作りに励みます。

 

 

 

[この記事のタグ] 

2020-07-31

ドライブインシアターのお礼

6月5日(金)~6月7日(日)の3日間19:00~21:00 磐田市の渚の交流館ふくっぱイベント広場にてドライブインシアターを上映しました。
3日間で240台664名の方たちにお越しいただきました。来場していただいた皆様ありがとうございました。

これからも磐田青年会議所は地域のために様々な活動を行っていきます。今後とも磐田青年会議所活動にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

          

[この記事のタグ] 

2020-06-10

1 / 8712345...102030...最後 »