磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > 事業報告

事業報告

2020年上野公園土俵開き

2020年1月1日(水)
磐田市営相撲場 (上野公園 磐田市国府台19番地)にて土俵開きを行いました。
当日は相撲連盟さんと磐田青年会議所メンバーで第34回わんぱく相撲いわた場所や今年度磐田で行う県大会
について話し合い等をしました。

相撲連盟さんの方でちゃんこ鍋を用意していただきましたので皆で美味しくいただきました。

 

[この記事のタグ] 

2020-01-07

2019年の終わりに

2019年度は「JCと市民の心組キラリ輝く磐田へ」のスローガンのもと
磐田青年会議所と磐田をより良くしたいと活動している団体様や市民の皆さまと、更に磐田を輝かせるべく共に活動をできればと思い一年間活動してきました。
 
代表的な事業として今年で14回目になるキラリ☆サマーキャンプや磐田駅前で開催した星空映画館、9月にワークピア磐田で開催したカオピタフェスタは多くの団体様や市民の皆さまに御協力いただき盛大に行うことができました。
 
 
 
 
 
 
磐田青年会議所は多くの皆さまに支えられ活動できていることに改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
 
 
 
2020年度も磐田青年会議所を宜しくお願い致します。
一般社団法人磐田青年会議所
第56代理事長     澤元 薫

[この記事のタグ] 

2019-12-31

2019年度卒業式、伝達式の開催!!

12月14日(土)
12月度例会に続き、卒業式と伝達式を開催しました。
青年会議所は40歳で卒業することがきまっています。
今年度は5名のメンバーを送り出します。
鈴木章吾君、瀧田規裕君、堀内健太郎君、太田好是君、山本歩美君
 
卒業生の鈴木章吾君より代表して、磐田青年会議所の活動の振り返りと現役のメンバーに向けてメッセージをいただきました。
 
 
伝達式では、澤元理事長から永田理事長予定者へプレジデンシャルリースの伝達が行われました。
 
永田理事長予定者から、次年度に向けての意気込みを語っていただきました。
 
2020年度も磐田青年会議所はまちづくりのために邁進してまいります。

[この記事のタグ] 

2019-12-30

12月度例会の開催!!

12月14日(土)
12月度例会を磐田グランドホテルにて開催いたしました。
1年間を通して、活躍されたメンバーを表彰しました。
 
まず、赤松直前理事長に慰労感謝です。
赤松直前理事長、お疲れ様でした!
 
そして優秀新人賞、最優秀新人賞!
 
続けて優秀会員賞、最優秀会員賞!
 
優秀委員会賞、最優秀委員会賞!
 
 
そして理事長より2人に特別賞!
 
 
1年間を通し、みんなそれぞれに大変なことがあったかと思います。
人から称賛されるためにやっているわけではないことですが、それらの努力を誰かに認めてもらえるというのは、やはりありがたいことです。
これからも磐田青年会議所は、まちづくりのために邁進してまいります。

[この記事のタグ] 

2019-12-30

駒ヶ根青年会議所との交流、合同会議の開催!!

11月24日(日)、姉妹JCである一般社団法人駒ヶ根青年会議所の皆様との交流と合同会議を開催いたしました。
毎年11月、交互にお互いの地へ赴いての交流会お行っております。今年度はこの磐田の地に駒ヶ根青年会議所の皆様が訪れてくださいました。
まずは、磐田と駒ヶ根の交流の元になったしっぺい太郎の祀られている見付天神、霊犬神社を参拝。
 
 
そして合同会議にて、今年度の活動と次年度の体制について報告しあいました。
 
 
恒例のスポーツ交流では、ドイツ発祥の協議ヘディスでダブルス対戦。駒ヶ根と磐田のメンバーでタッグを組んで戦い、交流を深めます。
最終決戦は駒ヶ根ペアVS磐田ペア!
今年は見事磐田が勝利です!
 
 
 
 
運動の後は懇親会!
駒ヶ根青年会議所の皆様、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました!
 

[この記事のタグ] 

2019-12-30

1 / 8512345...102030...最後 »