磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > 事業報告

事業報告

6月度例会及び来磐記念式典の開催!

2018年6月15日(金)

6月度例会及び来磐記念式典を開催しました。

私達は、当日の式典に参加していただくJCI Korea-Seoulのメンバーを

お迎えするべく、中部国際空港セントレアにて再会を分かち合いました。

6月度例会では、JCI Korea-Seoulと磐田青年会議所との、友情関係が産まれた歴史を振り返り、

また、3月に行われました。JCI Korea-Seoulの式典参加のための公式訪問の様子を

確認し、今も続く友情関係を共有しました。

 

また、合同会議を執り行い、友情の証とする合同事業の会議も行いました。

たくさんの意見や質問にあふれ、いよいよ合同事業実施への道のりができてきたと感じました。

さて、本日のメインタイムでもある来磐記念式典になります。

当日は、たくさんの来賓の方がお越しになり、楽しい式典となりました。

JCI Korea-Seoul の皆様、

在日大韓民国 民団 静岡県浜松支部 の皆様

一般社団法人 磐田青年会議所 シニアクラブ の皆様

お越しいただきまして、大変ありがとうございました。

イベントタイムでは、有限会社 太田農場の太田剛志会員からもち米の提供を受け、

大きな掛け声とともに、餅つき大会が行われました。

これからも末永く、この友情関係が続くよう願いまして、記念の写真を撮りました。

そして、再会を約束し、お見送りをしました。

 

[この記事のタグ] 

2018-06-20

キラリ☆サマーキャンプ2018 リーダー募集

<募集>キラリ☆サマーキャンプ2018 リーダー募集

 

参加者が10数名ずつのチームに分かれキャンプ生活を行いますが、

そのチームをまとめるリーダーを募集しています。

リーダーは高校1年生~3年生が対象です。

小学生をまとめるには大変なことも多いと思いますが、その分リーダーとしての

経験だったり仲間との絆だったりと得られるモノは大きいです。

各チーム3名リーダーを配置しますので、一人で頑張る必要もありません。

ぜひ、夏の思い出にキャンプのリーダーに「挑戦」してみませんか?

 

【開催日】(キャンプ)2018年8月3日(金) 9:30(9:00受付開始)~8月5日(日)13:30

     (事前説明会)2018年7月14日(日)9:30~12:00

【開催場所】(キャンプ)豊岡東小学校跡

      (事前説明会)磐田市総合体育館

【事業内容】小学5年生を対象に2泊3日のキャンプを開催します。

      今年は廃校となった豊岡東小学校を会場にして自らの力でキャンプ生活に

      「挑戦」してもらいます。

 

詳細、お申し込みは磐田青年会議所までお願い致します。

【事務局】TEL:0538-37-1616 FAX:0538-37-6351

(水曜日を除く平日9:00~15:00)

【担当】青少年夢創造委員会 委員長 神谷友洋 090-4114-4573

[この記事のタグ] 

2018-06-13

全日本ヘディスチーム選手権 東海予選

初のヘディス団体戦「全日本ヘディスチーム選手権 東海予選」を開催いたしました。

今大会も先日の例会に引き続き、拡大委員会が担当でしたが、例会に引き続き新入会員メンバー達も設営に携わってもらいました。本当に精一杯設営していただけた思います。
大会は、昨年行った個人戦の時より、選手の方々が格段にレベルアップしており、熱気に満ち溢れた大会となりました。今後のヘディスの広がりが本当に楽しみだなと感じました。参加いただいたチームの皆様、マイヒーローの名越社長、本当にありがとうございました。
磐田青年会議所では、今後も磐田からヘディスを盛り上げていきたいと思います。皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。 
大会結果 
優勝 Sieger. HC
準優勝  NOLD【1】 HEADIS CLUB
3位 Benjamin(ベンジャミン)
3位 いいちこ

[この記事のタグ] 

2018-05-23

5月度例会の開催!

2018年5月15日(火)
建築家の三浦 丈典氏をお招きして「こっそりごっそりまちをかえよう」の講演会を行いました。

本例会は、拡大委員会が担当でしたので、新入会員メンバー達も設営に携わってもらいました。初めての役割を担当するメンバーもいましたが、精一杯役割を全うしてくれました!今後が本当に楽しみです。

三浦さんの講演は、まちづくりのヒントが一杯詰まっている、とっても楽しいお話でした。一般参加者、メンバーの表情からも、今後に活かしてもらえる内容だったのではないかと思います。参加していただいた方々、講師の三浦さん本当にありございました。

磐田青年会議所では、今後もたくさんの事業が行っていきます。皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。

[この記事のタグ] 

2018-05-19

第32回わんぱく相撲磐田場所の開催!

5月13日(日)に第32回わんぱく相撲磐田場所を上野公園で開催しました。

生憎のお天気にも関わらず多くの子ども達の参加がありました。

未就学児~小学校6年生が各学年毎にリーグ戦を行いました。

負けて悔し泣きをする子どもも居て、観戦する方も力がはいる

雨にも負けない熱い取り組みが沢山生まれた大会となりました。

↑静岡新聞に掲載されました。

取り組みの中で子どもの成長を感じることが出来ました。

ありがとうございました。

また、4,5,6年生の優勝者は6月17日(日)の県大会御殿場場所へ

参加しますので応援よろしくお願いします。

[この記事のタグ] 

2018-05-15

1 / 7512345...102030...最後 »