磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

3JC合同例会

3月14日 磐田グランドホテルで、3JC合同例会を開催致しました。

今年は、磐田青年会議所が主幹となり、設営に奮闘致しました。

講師に、公益社団法人裾野青年会議所の直前理事長の植松一成様をお呼びし、

公開討論会の勉強会を開催致しました。

私たち青年会議所は、公開討論会の開催はまちづくり団体としては必須です。

今回学んだことを活かし、より一層メンバーの資質向上に励んで参ります。

 

 

[この記事のタグ] 

2012-03-27

2月度例会

2月15日 2月度例会を開催致しました。

メンバー全員が、会員拡大の意識を持ち、効果的な会員拡大の手法を学ぶ例会です。

分かり易い図を駆使しながら、メンバー全員の意識向上を図りました。

最後には、磐田青年会議所への想いを、メンバーに語って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

例会終了後、今年の新入会員の歓迎式も行いました。

 

 

 

 

今後も、メンバーの意識を高め、会員拡大の活動をしていきます。

[この記事のタグ] 

2012-03-27

2012京都会議

2012年1月20日~1月22日 京都会議へ参加してきました。

全国各地のJCのメンバーが集う、一大イベントです。

磐田青年会議所メンバーは、各々研修を受け、学んだことを、LOMに還元しております。

会頭の想いを受け取り、今後の活動への指針にいきたいと思います。

 

[この記事のタグ] 

2012-03-27

第1回 磐田青年会議所入会説明会

1月19日 入会見込者への入会説明会を開催致しました。

入会見込者も、最初は緊張しておりましたが、最後はみんなで打ち解けあえました。

今年の入会の目標は、20人です。

今後も、メンバー一丸となり、拡大に邁進致します。

 

 

[この記事のタグ] 

2012-03-27