磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

公開講座 『日本の未来を拓くために』

11月21日(水)に、参議院議員の佐藤正久先生をお呼びし、

『21世紀のありかた』と題して、基調講演を行います。

参加費無料ですので、是非ご参加下さい。

・日時 2012年11月21日(水)

・開場 18:45  開演 19:00

申込みはこちら チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[この記事のタグ] 

2012-10-30

平成24年度いわたふれあい広場

10月28日(日)に、いわたふれあい広場で、

磐田青年会議所のブースを設けました。

他にも、団体PR、エコキャップアートの展示が できました。

このエコキャップアートは、夏に磐田青年会議所で行った、

キラリ☆サマーキャンプ2012の中で、作成したものです。

まだ、外が暗くて寒い早朝から、組み立て作業を行いました。

綿菓子のコーナーは行列が途切れることなく盛況で、子どもたちの

楽しそうな笑顔を見ることができ、喜びを感じることができました。

[この記事のタグ] 

2012-10-30

10月度例会の開催

10月17日(水)に、10月度例会を開催しました。

今回の例会の目的は、経営に携わるものとして、経営開発によるスキルアップを目的とし、

会計の分野から経営に役立つノウハウを習得することです。

講師として、早稲田大学教授である片山覺先生をお呼び致しました。

題は、『中小企業を発展させる会計センスの生かし方』

青年会議所メンバーは、経営に携わるものが多く、

身近な問題な為、真剣に聞き入っておりました。

また、今回の例会では、3名の新入会員入会式もありました。

 

 

 

 

 

 

 

今後の磐田青年会議所を背負っていく新入会員です。

今後ともよろしくお願い致します。

 

[この記事のタグ] 

2012-10-30

9月度例会の開催

9月19日(水)に9月度例会を開催しました。

この例会では、講師として、

婚活サポートサービスや街コンの企画・運営取り組んでいる

ハッピープロジェクトの方々をお呼びしました。

 

仕事上の好感度upや話術の向上など、様々な場面で、

生かすテクニックを学ぶことが出来ました。

セミナー中も、メンバーが真剣に、そして、楽しく受講している姿勢を垣間見ることができました。

今後も、好感度をUPして事業を行っていきます。

[この記事のタグ] 

2012-10-30

見たい・聴きたい・知りたい験ツアー

9月7日~9日に掛けて「見たい・聴きたい・知りたい験ツアー」を開催しました。

この事業は次世代を担う若者たちと近現代史を学びなおすことを目的に、

ソウルに行き日本と韓国の歴史の教育を違いを学びました。

実際ニュースで報道されていることが、果たして本当に正しいのか、

自らの目で見て、肌で感じることができました。

今後もこのような草の根活動を広げていきたいと思います。

 

[この記事のタグ] 

2012-10-06