磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

サマーコンファレンス2019への参加!!

7月20日(土)~21日(日)

サマーコンファレンス2019  in  パシフィコ横浜  に参加してきました。

参加したメンバーでそれぞれ自分に活かせるセミナーを受けました。

 

今年度はSDGs(持続可能な未来をつくるための目標)を身近に体験できる
SDGsパークを体験できました。

 

夜は姉妹JCの駒ヶ根青年会議所の皆様と合同LOMナイトを行いより一層絆を深められました。

[この記事のタグ] 

2019-07-28

東海フォーラム2019の開催!!

7月14日(日)磐田市民文化会館にて東海地区協議会による東海フォーラム2019と併設された磐田事業が開催されました。
東海フォーラムは、東海地区協議会の一年間の集大成となる発表の場です。その東海フォーラムの来場者をおもてなしし、磐田青年会議所メンバーでサポートさせていただきました。


当日は、小雨がぱらつく中となりましたが、飲食ブース、体験ブース、ステージブースがそれぞれ賑わいをみせていました。
次年度以降も青年会議所活動の弾みとなる会となりました。

[この記事のタグ] 

2019-07-24

わんぱく相撲静岡県大会!!

6月23日(日) 静岡市 城北運動場相撲場にてわんぱく相撲静岡県大会が行われました。
磐田地区の代表として
小学4年生の部 野村祐介くん
小学5年生の部 青島幸汰くん、西島実冬さん
小学6年生の部 青葉樹くん、野村春乃さん
が参加しました。

静岡県内のわんぱく相撲の優勝者たちが勝ち上がってきただけに、県内のどの参加者も強者ばかりの中、
野村祐介くんと西島実冬さん、
が見事、入賞を果たしました!

野村くん、西島さんの2名が8月に行われる全国大会に出場します。

全国大会男子 8月4日(日) 墨田区総合体育館
全国大会女子 8月25日(日) 葛飾区奥戸総合スポーツセンター

引き続き、当青年会議所はサポートしていきます!

皆様、ご声援の程、宜しくお願いします!

[この記事のタグ] 

2019-07-22

6月度例会及びJCI Korea‐Seoul来磐記念式典!!

6月度例会及びJCI Korea‐Seoul来磐記念式典について

磐田青年会議所とJCI Korea‐Seoulは47年前から交流を行っています。今年度も、6月28日にJCI Korea‐Seoulのメンバーを磐田に招いて、醍醐荘にて来磐記念式典を行いました。

式典の前には、合同会議と6月度例会を行いました。
合同会議では、今後の事業の展望について協議しました。
6月度例会のメインタイムでは、JCI Korea‐Seoulとの交流の歴史や背景を紹介し、今までの交流の経緯について再確認しました。

その後のJCI Korea‐Seoul来磐記念式典には、多くの来賓の方々をお招きし、盛大に式典を執り行いました。
式典のメインタイムでは、JCI Korea‐Seoulメンバーとヘディス体験交流会を行いました。言葉の壁を乗り越え、JCI Korea‐Seoulのメンバーと一緒にヘディスを楽しむことで友好関係を深めることができました。
また、来賓の方々にも、JCI Korea‐Seoulと磐田青年会議所の絆を確かめてもらうよい機会となりました。

JCI Korea‐Seoulメンバーやご家族の皆様、在日本大韓民国民団 静岡県浜松支部、シニアクラブメンバーの皆様、ありがとうございました。

[この記事のタグ] 

2019-07-08