磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 第2回長期運動指針検証会 報告

第2回長期運動指針検証会 報告

3月29日 磐田市役所豊田支所において第2回となる長期運動指針検証会が行われました。


我々磐田JCは2014年度に50周年を迎えます。

50年の歴史を確認し、今後の10年を見据えて我々が進むべき方向を定める磐田JCの長期運動指針。


第2回目は、現在の社会問題を含め、地域問題について話し合い、磐田JCの取り組むべき課題を模索しました。

そしてその問題点、地域の将来像などの意見を集約し、指針策定に必要な情報を得ることを目的に開催されました。









具体的には

・磐田の良いところ・悪いところ

・今後10年間で期待すること・不安なこと

について意見を出し合い、出た意見を『磐田市総合計画後期基本計画』の7本の基本柱のいずれかに振り分けることにより、現在の磐田市はどこが良くて、何が足りないのか検証しました。

今回検証した磐田市の今後の課題を踏まえ、磐田青年会議所が”明るい豊かなまちづくり”のためにどんな活動をしていけばよいのか、方向性を見出すことのできた検証会でした。


 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-03-30