磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 資質向上セミナー 報告

資質向上セミナー 報告

5月18日、iプラザにて「リーダーの資質 人を惹き付ける魅力」と題しまして、ラグビーヤマハ発動機ジュビロ監督、清宮克幸氏をお招きし、講演頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

磐田青年会議所のメンバーはもちろん、一般の方にも大勢ご参加頂き、約60名の参加者となりました。

 

 

 

 

 

 

 

清宮監督のお話は、学生時代から現在までリーダーとしての責任を負いながら、結果を出し続けてきた、その経験からのものでありました。

 

 

 

 

 

 

 

リーダーとして、すべきこと。
心構えについて本当に具体的にお話下さったおかげで、会場の誰もが自らの生活の中で役立てることが出来る、大変貴重なお話となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「この人のために!やってやるんだ!」その気持ちで取り組むことが原動力となって人は予想以上の力を発揮できるというお話も印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗や挫折にも諦めない心、困難に立ち向かう姿勢とは、清宮監督のように熱い気持ちを持ち、常にチャレンジするところから生まれてくるものであると教えて頂きました。本当に素晴らしい学びの機会となったと思います。ありがとうございました。

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-21