磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 第27回わんぱく相撲磐田場所・第37回ジュビロ磐田杯争奪市民相撲大会 報告

第27回わんぱく相撲磐田場所・第37回ジュビロ磐田杯争奪市民相撲大会 報告

5月26日 磐田市上野公園にて第27回わんぱく相撲磐田場所・第37回ジュビロ磐田杯争奪市民相撲大会を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの小学生、一般参加者にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の元気に相撲をとる姿に大きな声援が飛び交い、非常に盛り上がる大会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

また本日は磐田市のマスコットキャラクター『しっぺい』も会場に駆けつけてくれ、子ども達の人気者となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今の子どもは元気がない、なんて最近よく耳にしますが、本日参加してくれた子ども達は、名前を呼ばれた時の返事や、仲間への声援などとても元気に満ち溢れており大変素晴らしかったと思います。

また一般の部でも例年にない多くの参加者に恵まれ、大人たちの本格的な相撲も見ることができました。

JCメンバーも3名参加しましたが残念ながら例年通り予選敗退でした・・・

ご参加いただきました皆さん本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-26