磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > サマーコンファレンス2013 報告

サマーコンファレンス2013 報告

7月20日 パシフィコ横浜にてサマーコンファレンス2013に参加いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

1日目、小畑会頭の力強い挨拶よりはじまり、メインフォーラムⅠでは「新しい時代の燈火となれ!」~我々が描く日本の未来~をテーマにパネルディスカッションが行われました。
我々JCメンバーにとって勇壮なる日本の創造に向けての道標となるフォーラムでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後もメンバーそれぞれ”日本のかたち創造”や”日本に未来選択”など様々なフォーラム、セミナーに参加しました。

夜には姉妹JCの駒ヶ根青年会議所と合流し、横浜中華街にて合同LOMナイトが開催され、大いに盛り上がることができました!

 

 

 

 

 

 

 

2日目では、「メインフォーラムⅡ」では日本の各界を代表するリーダーの方々をお招きし、先送りできない問題に立ち向かい、世界を牽引する日本の実現に向け、テーマごとに映像を使って問題提起をしていく、といった内容で行われました。

新しい時代に日本を導くには私たち国民は何を決断し、どの様な行動を起こすべきなのか。

会頭総括メッセージ、エンディング映像では、2日間のサマーコンファレンス2013を改めて振り返り、つながりをもとに自信と誇りをもって地元での行動を喚起させるクロージングでした。

 

 

 

 

 

 

 

今年は入会歴の浅いメンバーも多く参加し、「地域活性たからいち」や様々なブース出展、スペシャルサポーターの乃木坂46の登場などJC3大事業のスケールを体感してくれたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサマーコンファレンスで2013学んだことを磐田青年会議所にも落とし込んでいきたいと思います。

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-07-22