磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 重要 > 2014年11月19日(水) 11月例会

2014年11月19日(水) 11月例会

2014年11月19日(水) 磐田グランドホテル

11月例会を開催いたしました。

内容は、夢の実現をテーマにディスカッションでした。

パネラーとして、8月に行われたキャンプに参加された、学生ボランティア3名。
磐田JCプロデュースの、ご当地アイドルグループ「ベリンダ☆ガールズ」を代表してリーダーの、みるきーにご参加頂きました。

キャンプの設営や、アイドル活動の中で感じたこと、そして今後の目標・夢を語り合いました。

キャンプの中では、「子ども達のピュアな心に癒された」「トレッキングでは子ども達がお互いに支え合い、一番時間の掛かったチームが、一番絆が強かった」等の話が聞かれ。「この経験を通じて、自分の夢を見つけ叶えたい」と語り。

 

アイドル活動の中では、「活動を通じて、故郷の磐田の事をいろいろ知ることが出来て、ますます好きになった。今は、ファンからの応援が心の支え。周りにキラキラを届かせるため、ステージに立ち続けたい。」と夢を語りました。

例会を担当した、鈴木直樹委員長(輝き人創造委員会)は「みんなの生の声を聞けて良かった。今後も夢・目標を持ち続けてもらいたい。私たちの事業に参加してくれてありがとう。本当にありがとう」と涙交じりに語っておりました。

[この記事のタグ] 

2014-11-24