磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ > 京都会議2日目開催!

京都会議2日目開催!

京都会議二日目が開催されました!

二日目から参加のメンバーも集結して全員で充実した二日目を過ごしていきたいですね

二日目はセミナー尽くしです。

第一部は国際地域フォーラムとして和菓子を武器に世界進出をされているアリッサ・クリスティーナ・三木様と一風堂創業者で世界で日本のラーメンとして世界進出を成功させた川原成美様をお招きして、トークセッションを行いました。我々と同世代の三木様、親世代の川原様、全く異なる地点から、海外進出を成功させたお二方のお話を聞いて世界に羽ばたく日本ブランドの強さとやり抜く信念、熱意を再確認しました。

第二部では国家フォーラムとして元柔道日本代表であり史上初の三連覇を達成した野村忠宏様をゲストに、日本人の代表としての葛藤と誇り、次世代につないでいくことをお話いただきました。写真を見せれない事が残念ですが現場では、三つの金メダルを直接見ることが出来て、また通常経験しえない日本代表という立場のお話を聞くという貴重な経験を致しました。

第三部では組織フォーラムにてドラマファーストペンギンのモデルになった日本初の自社完結型漁業を成功させた坪内知佳様をお招きして講演をしていただきました。まさに、ドラマのような坪内様の半生と共に我々青年実業家としてのリーダーとしての素養、資質を自問自答する事となりました。

 

総じて、日本青年会ならではの、豪華かつ個性的な講師陣をお招きして盛大のうちに2日目を終えることが出来ました。

[この記事のタグ] 

2023-01-21