磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

軽トラ市10.29

10月29日 磐田青年会議所は雨の中、軽トラ市に参加致しました。

[この記事のタグ] 

2017-10-30

浜松会議

JC(青年会議所)には

静岡県内の20の青年会議所から、出向して形成される「静岡ブロック協議会」と言う組織があります。

静岡県内から「まちつくり」に熱いメンバーが集まり、作り上げる事業は、様々な視野広がり規模も変わります。

そんな、静岡ブロック協議会の集大成の会議が先日、浜松の地にて行われました。

もちろん磐田青年会議所のメンバーも参加させていただきました。

 

[この記事のタグ] 

2017-10-26

10月度例会の開催

今回のメインタイムは、夏に開催された「キラリ☆サマーキャンプ2017」を含めた育成教室全体の体験を再確認するため、学生ボランティアの方にも参加して頂きました。

理想のリーダーとは何か?

磐田のまちには、目的意識をもち積極的に取り組むリーダーが必要である。

先陣を切ってまちつくり事業に取り組む磐田JCメンバーと、次世代を担う、若者たちとの話し合いが必要である。

磐田青年会議所は会員大募集中です。

#磐田#まちつくり#きらりサマーキャンプ#磐田市

[この記事のタグ] 

2017-10-25

静岡3区 公開討論会

磐田青年会議所は、袋井・掛川JCと共に、10月3日に公開討論会を開催しました。

立候補予定者の3名が参加してくださり、今後の未来について答弁して頂きました。

公開討論会の状況は↓こちらより動画がご覧になれます

http://e-mirasen.jp/syuin/2017/10/2017-1.html

 

投票は、10月22日になります。期日前投票なども利用して、100%投票率を

静岡3区から出したいところですね。

※先日磐田青年会議所は100%例会を達成しました。

公平中立の立場で公開討論会を開催できるのは青年会議所しかないと思います。

そんな磐田青年会議所は、会員を募集しております。 

よろしくお願いします。

[この記事のタグ] 

2017-10-09

第66回全国大会埼玉中央大会 磐田青年会議所メンバー参加

公益社団法人 日本青年会議所第66回全国大会埼玉中央大会が9月27日~10月1日まで開催されました。

日本全国の青年会議所メンバー(3万5千人)が一度に集う場所は、一年を通して3回ほどあります。

1年間の集大成である全国大会では、卒業式(JCは40歳まで)も開催されゲストとして、華原朋美・ウルフルズなどもお招きして、大いに賑わいました。

また、次年度(2018年)の会頭の挨拶など、未来の情報が満載の全国大会はやはり現役メンバーは必見の事業となります。

そして、埼玉の魅力を発信するべく、まちづくり団体である青年会議所が、長い期間の準備を経て一般客にも見ごたえあるフォーラム・事業が開催されました。 

 

来年は宮崎県にて行われる模様。 是非、足をお運びください。

磐田青年会議所の今年の卒業会員は10名ですが、一度JCの門を潜り卒業に至ったメンバーは、卒業しても個々にまちづくり事業を展開するでしょう。

[この記事のタグ] 

2017-10-03

1 / 212