磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

第27回わんぱく相撲磐田場所・第37回ジュビロ磐田杯争奪市民相撲大会 報告

5月26日 磐田市上野公園にて第27回わんぱく相撲磐田場所・第37回ジュビロ磐田杯争奪市民相撲大会を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの小学生、一般参加者にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の元気に相撲をとる姿に大きな声援が飛び交い、非常に盛り上がる大会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

また本日は磐田市のマスコットキャラクター『しっぺい』も会場に駆けつけてくれ、子ども達の人気者となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今の子どもは元気がない、なんて最近よく耳にしますが、本日参加してくれた子ども達は、名前を呼ばれた時の返事や、仲間への声援などとても元気に満ち溢れており大変素晴らしかったと思います。

また一般の部でも例年にない多くの参加者に恵まれ、大人たちの本格的な相撲も見ることができました。

JCメンバーも3名参加しましたが残念ながら例年通り予選敗退でした・・・

ご参加いただきました皆さん本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-26

5月度ラジオ出演情報

5月23日(木) 
Fm Haro! 76.1MHz
『Smile On Radio』内 / 13:30頃~

会員拡大・指導力委員会の松田委員長が、『会員拡大』 についてラジオ告知致します。
ぜひお聞きください。

【インターネットからの視聴】
http://www.jcbasimul.com/

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-22

資質向上セミナー 報告

5月18日、iプラザにて「リーダーの資質 人を惹き付ける魅力」と題しまして、ラグビーヤマハ発動機ジュビロ監督、清宮克幸氏をお招きし、講演頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

磐田青年会議所のメンバーはもちろん、一般の方にも大勢ご参加頂き、約60名の参加者となりました。

 

 

 

 

 

 

 

清宮監督のお話は、学生時代から現在までリーダーとしての責任を負いながら、結果を出し続けてきた、その経験からのものでありました。

 

 

 

 

 

 

 

リーダーとして、すべきこと。
心構えについて本当に具体的にお話下さったおかげで、会場の誰もが自らの生活の中で役立てることが出来る、大変貴重なお話となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「この人のために!やってやるんだ!」その気持ちで取り組むことが原動力となって人は予想以上の力を発揮できるというお話も印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗や挫折にも諦めない心、困難に立ち向かう姿勢とは、清宮監督のように熱い気持ちを持ち、常にチャレンジするところから生まれてくるものであると教えて頂きました。本当に素晴らしい学びの機会となったと思います。ありがとうございました。

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-21

5月度例会 報告

5月15日磐田グランドホテルにて5月度例会を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の例会では、来年に控えた磐田JC創立50周年記念式典に向けて、LOMメンバーが過去の事業の歴史を振り返る事が必要である、という髙橋委員長の想いのもとに開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

例会メインタイムでは磐田JCの歴代理事長である先輩方をお招きし、対談形式で当時の事業や目的・メンバー想いについて語っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

5人の先輩からは当時の貴重なエピソードや裏話も交えてお話しいただき、我々メンバー一同にとってどれも新鮮なお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

話の中では、それぞれの時代背景の中、行政や市民との関わり方、当時のメンバーの想い・行動力など、どれも現在以上のものを持って事業を行っていたと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに先輩たちのお話を伺ったうえで、全員で『磐田JC検定』に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【磐田JC検定】http://www.iwata-jc.or.jp/2009/wp-content/uploads/81e6b1904697d840afcaf279c3c85c6f.pdf

 

磐田JCメンバーなら出来て当然?いやいや最後5問の記述式問題については先輩たちのお話を直に聞いていなければ超難問です!

例会に参加できなかった方はぜひ解いてみてください。新入会員も結構正解していましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

また、例会内において新入会員入会式が行われ、2名の新たなメンバーが磐田JC に加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

ブロックワークス 兼子 健一 君

株式会社 天峰建設 澤元 薫君

の2名です。

今後のお二人のご活躍を期待しております!

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-05-16