磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

榛南青年会議所 創立30周年記念式典・祝賀会 報告

6月30日 榛南青年会議所 創立30周年記念式典・祝賀会に参加してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

様々な来賓の方々をはじめ、静岡ブロックの多くの仲間が集結しました。

 

 

 

 

 

 

 

厳かな式典に始まり、大変盛り上がった祝賀会まで、おもてなしの心に溢れた記念式典だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私たち磐田青年会議所も来年には50周年記念式典を控えており、大変良い勉強をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

榛南青年会議所の皆様、30周年本当におめでとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-06-30

6月度例会・JCI Korea-Seoul来磐記念式典 報告

6月21日 6月度例会、また姉妹JCであるJCI Korea-Seoulメンバーが来磐し、合同会議及び記念式典を開催致しました。

 

 

 

 

 

 

 

1973年、私たち磐田青年会議所の先輩方が行った、韓国 無医村の歯科診療事業を発端にJCI‐Korea Seoulとの交流が始まりました。 今年は交流開始から40周年を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

来磐記念式典の中では、磐田へ来られたソウルの皆様を歓迎し、両LOMの友情を深めるとともに、日本の文化である琴の演奏披露、そして40年の交流の歴史を振り返りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JCI Korea-Seoulメンバーも、磐田JCメンバーの友情に喜びを露わにし、今後とも末永い友情を続けていきたいと言ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも末永い交流を続けていけるよう取り組んでまいりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-06-24

6月度ラジオ出演情報

ラジオ出演情報

6月27日(木) 13:30頃~
Fm Haro! 76.1MHz
『Smile On Radio』内

青少年・経営開発委員会の堤副委員長・川島運営幹事が8月2~4日に行われる、キラリ☆サマーキャンプ2013について事業紹介を行います。

ぜひお聞きください。

【インターネットからの視聴】
http://www.jcbasimul.com

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-06-21

第22回わんぱく相撲 静岡ブロック大会 焼津場所への参加 報告

6月17日 焼津で行われた、わんぱく相撲 静岡ブロック大会へ磐田から勝ち上がった小学生が参加いたしました。

 

 

 

 

当日朝は生憎の天候でしたが、雨も早い段階で止み、 子ども達の白熱した試合を見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

焼津の会場では、特産の「焼津近海の鮫ドック」や「黒はんぺんなどの静岡おでん」 などのブースも出ており、大変にぎわっておりました。

 

 

 

 

 

結果については、磐田から出場した4~6年生の男子3名のうち、 5年生、6年生の2名が全国大会への出場を手にしました。

 

 

 

7月28日(日)に両国国技館で開催する全国大会では、 磐田を代表する「6年生代表の八木裕真君」、「5年生代表の藤井励士君」が 夢の舞台に立ちますので、是非、応援を宜しくお願いします!

 

 

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-06-19

とうかい号報告会・懇親会 報告

6月14日(金)とうかい号報告会・懇親会を開催致しました。

第40回JC青年の船「とうかい号」には、3名の一般団員、2名のJC団員が乗船いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

乗船に至るまで、乗船中、そして乗船後の様々な想いを語っていただき、

一般団員からは

「8泊9日の船旅は長いと思っていたが、乗ってみると全然足りなかった。もっと乗っていたかった。」

「乗れるのなら、ぜひ来年も乗りたい!」

といった話を聞くことができました。

設営側のJC団員として乗船前からいろいろ苦労された生活部長の橋本安弘君、広報記録委員会の伊藤慎弥君にとって何よりの言葉だったのではないでしょうか。

5名の『夢在人』の皆さん、本当にお疲れ様でした。

一般社団法人 磐田青年会議所 | Facebookページも宣伝

[この記事のタグ] 

2013-06-15

1 / 212