磐田青年会議所スローガン つなげよう心と心想いと想い絆がつくる未来の創造

トップページ > お知らせ

お知らせ

11月度例会の開催!

11月14日(水)
11月度例会が開催されました。

11月度例会では、講師でインターブレイン税理士法人代表山崎広三様をお招き致しました。

山崎様の豊富な知識と経験を語って頂き、メンバー自身の働き方について考えて頂きました。

ユーモアを交えた講師の楽しいお話に、一同引き込まれている様子でした。

 

[この記事のタグ] 

2018-11-20

<募集>親子夢塾への参加

子どもの将来の事について家庭で話が出来ていますか?

「親子夢塾」では「夢」をテーマに第1回では大きな夢を実現した宇宙飛行士の油井亀美也氏を、第2回では水谷隼選手や伊藤美誠選手を育てた水谷万記子氏をそれぞれお招きしてお話して頂きます。

パソコンやゲーム機、スマホ等が普及して親子のコミュニケーションが減ってきていると感じる中、改めて親子関係を見つめ直して欲しいと思います。

ご興味がある方は是非ご参加下さい。

詳細、お申し込みは磐田青年会議所までお願い致します。

 

(大きな夢を実現した宇宙飛行士の油井亀美也氏講演)

日時:第1回 2018年12月1日(土) 13時~ 

場所:第1回 福田中央交流センター(磐田市福田1587-1)

 

(水谷隼選手や伊藤美誠選手を育てた水谷万記子氏講演)

日時:第2回 2018年12月9日(日) 13時~

場所:第2回 中泉交流セター(磐田市中泉2404-1)

 

※ 第1回、第2回は別々の申し込みになります。

※ 参加費は無料です。

 

ネットからの申し込みは下記URLから
<油井亀美也氏の講演の申し込みはこちら>
https://goo.gl/forms/G3ja10vVZjuY9tmd2

<水谷万記子氏の講演の申し込みはこちら>
https://goo.gl/forms/TEr4VmivR4isIePv2

 

【事務局】TEL:0538-37-1616 FAX:0538-37-6351

(水曜日を除く平日9:00~15:00)

[この記事のタグ] 

2018-11-09

10月度例会の開催!

10月17日(水)

10月度例会を開催しました。

本年度、磐田青年会議所は新たに25名の会員が入会しました。44名から69名と会員数が増加した中で、新入会メンバーや

入会暦の長いメンバー等、会員交流を主な目的として10月度例会では磐田市総合体育館でミニ運動会を開催しました。

30代のメンバーが多く体が動くか不安な面もありましたが、いざ競技に入ると年齢のことは忘れ皆本気です。

閉会時には各チーム一体感が生まれ非常に良い交流になったのではないかと感じました。本例会を機に会員同士高めあい、組織としても全員が同じ方向を見て各事業に臨みたいと思います。

 

[この記事のタグ] 

2018-10-22

9月度例会の開催!

9月20日(木)
9月度例会を開催しました。

日本青年会議所 事業創造会議 副議長 大黒健司君、小幹事 門井秀孝君のお二人をお招きして「VSOP運動」のワークショップを行いました。

本例会は、拡大委員会が担当でしたので、新入会員メンバー達も設営に携わってもらいました。
実際にワークショップのファシリテーターを務めてもらうなど、精一杯役割を全うしてくれました!今後が本当に楽しみです。

VSOPワークショップを通じて、いろいろな社会貢献を考えることができ、今後の活動に活かしてもらえる内容だったのではないかと思います。事業創造会議のお二人本当にありがとうございました。

磐田青年会議所では、この例会の中で、次年度の理事役員も無事に承認され、今後もたくさんの事業が行っていきます。皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。

 

[この記事のタグ] 

2018-09-25

音楽マルシェの開催!

2018年9月2日(日)

磐田駅前中心市街地活性化事業として、音楽マルシェを開催致しました。

楠の木の前では、BimBonBam楽団をはじめとする、5組のアーティストの演奏が行われました。

広場は幻想的な雰囲気を醸し出しながら、大変盛り上がりました。

広場の北口を一部歩行者天国にして、キッチンカー10台で出来立ての食事を楽しんでいただきました。また、磐田バルとして商店街15店舗の協力のもと、1,000円で1フード・1ドリンクの特別メニューをご提供して頂き、参加者は多くのお気に入りの店を見つけられたと思います。

 

磐田青年会議所として、初めての事業で挑戦ばかりでしたが、多くの人に支えられ行うことができました。遠方から来られた方は、このような大きな楠の木と綺麗な駅で良い雰囲気を演出できるのは、磐田しかないと仰られていました。

磐田市民にとって見慣れた景色でも、特別な場所は沢山あるのかもしれません。

磐田青年会議所は、これからも磐田市の特別な場所見つけ発信し続けていきます。

[この記事のタグ] 

2018-09-07

1 / 7112345...102030...最後 »